2021-07-06

anond:20210706142255

ドクストなんて努力根性の塊やん

どこがスマートやねん

記事への反応 -
  • 今の少年像は努力<スマートさじゃね? 努力もしてるけどドクストみたいな知性が光っている。 30年前とは変わってきてる。まっとうて時代で違うんだよ。 俺らはもうおじじ。

    • ドクストなんて努力と根性の塊やん どこがスマートやねん

      • 知性がスマートいうてるやん 鼻水担当はあの黒髪の子 ヒョロガリで頭いいチートが頭がサイヤ人してる白い子

    • ドクターストーンてアニメしか見てないけど、「クロムとカセキがやってくれました」ばかりで主人公に努力要素は無いよな。 ストーリーが進むと違う感じになるのだろうか。

      • 試行錯誤パートとか漆爛れパートとかの努力要素あるやん

      • 一番重要な実際に作る部分を「凄腕職人がうまいことやってくれました」で済ますからあ、そう…って感じやねあの漫画

        • いうて宇和島藩の蒸気船作りも大事なところはたまたまおった嘉蔵がうまいことやってくれました、やからな

          • やっぱりあくまでもエンジニアリングであって、ドクストの主人公が科学を連呼するのは違和感あるよな。 「○○学史は好きだけど○○学はダメ」というダメ院生のある種の典型で、あ...

            • 大学の教養の歴史の先生が史学史が専門で史学史だけで歴史学の授業が終わったりしてたけど ダメ院生のまま研究者になったって扱いなんだろうか

              • 研究業績があるならいいんでないの。 ないなら「ダメ院生」だと思うけど。

                • 史学史が専門の場合業績も史学史になるから、歴史学そのものの業績にあたるものはないんじゃないかな そうでなくても歴史学は英語査読論文軽視傾向にあるからはてなー基準では実績...

                  • 担当科目が「歴史学」なのにわざわざ「専門は史学史です」なんて言ったくらいなら、学史では研究業績があるんでないの? 俺は歴史学については知らんけど、全体的に方法論寄りの方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん