2021-07-04

anond:20210704003502

初対面の自己紹介でいきなり言うのは、周りがどんびきにならないか

記事への反応 -
  • 4月から新卒でとある会社に入り、最近現場に配属された。部の人が順番に自己紹介をするんだけど、子供がいる人は自己紹介で子供について話さなきゃいけないルールでもあるのだろう...

    • 子ども優先することあるから4649やで、という忖度を要求してるやで さては子供つくったことないな?

      • 例えば年老いた両親を介護している人がいたとして、介護度が高くなったり死んだりするかもしれないからよろしく!なんて自己紹介で言うべきではないでしょ

        • 言うと思うけど・・・

          • 初対面の自己紹介でいきなり言うのは、周りがどんびきにならないか?

            • 皆いい大人なんだから引かれたところでどうもならないでしょ。 自分の状況を同僚に知ってもらう方が大事。

        • え、言うても年寄多いとこだと別にどうってことないが 死んだらロケット花火上がる家もあるで

          • 会社での自己紹介の場なんだけど。定年間近で高齢の人がわずかにいただけで、高齢者はほとんどいなかったんだけどなぁ

            • 冠婚葬祭と育児は重要だからね 自己紹介で開口一番に伝えられる環境はとても良いと思う 葬儀のあとは初七日法要で大忙しになる 会社の人も手伝いに駆り出されることもある

    • 子供がいると自分の興味の1番が子供にでもなるんじゃない?

      • 家族思いなのは素晴らしいことだけど、自己紹介なんだから家族ではなく自分のことを話すべきでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん