2021-07-02

anond:20210702120408

なんで昔の人は干すと毒が抜けるって知ったんだろ

色々試したのかなぁ

記事への反応 -
  • なんでこんなひどい事できるんだ

    • 子供のころ、毒のある植物が大好きで。 いろんな本を読んでいたら、青梅には青酸が含まれていると知った。 この青酸を濃縮したら、テロができるんじゃと妄想してたけど、 いくら調...

      • なんで昔の人は干すと毒が抜けるって知ったんだろ 色々試したのかなぁ

        • 人知れず、大勢の人間が犠牲になったのだろう

          • フグ食べた原始人みたいだ! 日本創世記の漫画で繰り返し読んだ!(おいしそうだから)

        • こういうのだいたい「飢饉で食べるものが尽きたから毒のあるものでも食べざるを得なかった」とかなんだよなあ。

          • 今も食べ物がまじなくなったら虫とか美味しく食べる方法探し出したりするんやろなぁ

          • さんざん、食べられるように頑張ったあげく、カロリーが全く残らなかった こんにゃくの立場はいったい・・・

            • あれはもともと薬だったし、食感だけでも珍味として価値があり、さらに現代ではダイエット食になるんだから当然よ。

    • 梅だ。手前で俺の気持ちを斟酌してくれているところ申し訳ないが、干されるってェのもそんなに悪いもんじゃねえ。 こう、内側になんつーか、滋味、っていうのかね、そういうもんが...

    • 豆も使わんで腐らせてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん