2021-06-30

anond:20210630001757

私の振りをして書き込むのはやめてもらえないか

信じるなんて感情は私はとうに捨てた

記事への反応 -
  • 元々君と絡んでた増田は「何でもかんでも親のせいにしたところで一切自分の役に立たない」って話してたと思うけど、無感情だと文脈読めない感じですかね

    • だから私は「他人からどう見られるか」を考えるなと言っているわけで役に立つか立たないかの話はしていないのだが

      • どっちやねーん まあとりあえず自分がちゃんと世の中とか会社とか家族の役に立ててるかは考えてるから安心してよ

        • 誰の役に立つ必要もないのだが 『生きてるだけで偉い』とかお綺麗で適当なこと言って責任から逃れるけど現実はこれだからな 自分が生きていて良いと微塵も信じちゃいない   やはり...

          • 私の振りをして書き込むのはやめてもらえないか。 信じるなんて感情は私はとうに捨てた

            • 信じるという概念を持ってない人間はおらんやろ 生活が出来ない

              • 無感情で生きていける事は私が証明しているのでその質問は意味を感じない ただ人の役に立つ仕事をしていれば生きていける

                • 蛇口を捻ったら水が出ることを信じてるでしょ 水道インフラに関わる人たちがプライドと責任を持って提供してくれていることを信じてる 電気もガスもネットもあらゆるものがそう 信...

                  • 孤独に生きるためには金を稼ぐスキルって必須だよなあ。 金があると余計なコミュニケーションを取る必要がなくなる。

                    • 人との関わりが薄くなるほどお金と技術が必要になる仕様だからね それでも現代は自前でセーフティネット作らないでいい程度には 無理して人付き合いする必要無くなったからいい時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん