2021-06-28

anond:20210628110613

そら実際迷惑やねんから怒られるくらいのことは甘受せえや

記事への反応 -
  • 「困ったときはお互い様」って概念を人生のどっかで学ばなかったんか

    • 迷惑かけた奴に限ってそれ言うよね

      • 「体調不良になってしまってすみません」をお前自分の人生で実践できるんか 会社を休んでも辞めても「ご迷惑おかけしてすみません」だぞ 自分で言ってる主張わかってんのかね

        • 会社を休んでも辞めても「ご迷惑おかけしてすみません」だぞ 会社休んだらすいませんくらい言うやろ・・・どんなゲェジなところに勤めてるんや

          • 体調不良で休むのはお互い様の精神だが 「急に休まれると困るんだがね!」 って言われるのが普通だと、そういう主張なんだなやっぱり

            • そら実際迷惑やねんから怒られるくらいのことは甘受せえや

              • 嫌だし、そんな職場にはしない、お前のようなやつはいれない 体調不良はお互い様だ

                • でも体調不良の頻度には個人間で大きな差がありますよね 「体調不良で休む」と「愚痴って怒って発散する」をお互い様のトレードオフ関係にした方がより公平ではないですか?

            • まず仕事に例えだしたのが論理のすり替えで 有給の取得は「労働者の権利」だけど 予約のキャンセルはどっちかという「義務の放棄」側の性質だよね

              • 体調を整えてワクチンの受けるのは国民の義務だとさ

                • すり替えがだいぶ下手になってきたな

                  • 予約のキャンセルはどっちかという「義務の放棄」側の性質だよね 体調を整えてワクチンの受けるのは国民の義務だとさ ただ言い直してるだけなのを「すり替え」だって言う

                    • 予約をしたら当日ちゃんと行くのが義務なんだぞ

                      • 「一度予約したら、連絡したとしてもキャンセルは許されない」って言ってる? これもすり替えか?

                      • 横からだが 義務ではなく「道義」の方が近い使い方かな?

        • 普通に医者に行っても「すいません、体調が悪くて」って言うし、会社休む時も「すいません」だし、なんなら労災で休む時も「すいません」って言って休んだわ

        • 普通有給取ったり辞めたりするときって 「急な話で申し訳ありませんが・・・」みたいな枕から入るよね

    • だから今回は「私が悪うございました」って謝っておけばいいだろ

    • 俺が困った時に無視してたくせに何言ってんだ

      • 自分が体調不良のときには迷惑をかけることになるからっていう、関係性あっての話だぞお互い様ってのは

        • なんだそれ 体弱かったり健康に気を使ってない奴が、ちゃんとケアしてるやつから搾取する言い訳か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん