2021-06-18

anond:20210618173346

インフルエンザは型ごとに効果確認されてそれに合わせて接種してるんだが

適当いいすぎやろ

記事への反応 -
  • イギリスはワクチン接種率低いんでないの? それともワクチンが問題なのかな

    • そもそも変異ウィルスにワクチンが効くかはわからないので イギリスの例は効いてない可能性を示唆しているのでは

      • いや、残念ながら?変異ウィルスにワクチンは効くみたいだけど… イギリスは2回打ってないとかでないの?

        • 特定の変異ウィルスへの甲賀が確認されても他の変異ウィルスに効くとは限らないが?

          • まあそんなん言うたらインフルエンザでもそうやからなあ

            • インフルエンザは型ごとに効果が確認されてそれに合わせて接種してるんだが 適当いいすぎやろ

    • イギリスは6割近く打ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん