2021-06-11

anond:20210610213158

俺もダイソー食器10年以上使ってる気がする

割らなきゃ買い変えないし

記事への反応 -
  • 同じマグカップを10年くらい使ってる。 どこでどう買ったのかもよく覚えていない 何の目立ったところもないちょろっと花絵柄が描かれてるだけのマグカップ。 別段愛着もなく、かとい...

    • 俺もダイソー食器、10年以上使ってる気がする 割らなきゃ買い変えないし

    • 53歳だけど10年くらい使ってるものはカップだけに限らず身の回りにゴロゴロある ベッド脇のサイドテーブルとして使ってる椅子は子供のころのやつだから40年以上使ってる

    • 学生時代に一人暮らしをする時に適当に買った食器や調理器具を一生使うことになる問題 問題を感じてないなら問題ではないんだけどね

    • この前実家帰ったらソウルオリンピックの時に配られてたマグネットがまだ冷蔵庫に貼ってあったわ

    • いやマグカップなんて割れでもしない限り半永久的に使えるやん。 丈夫だからなかなか壊れないし、捨てる理由も特にないし、10年なんて短いほうだわ。 ご飯茶碗とかもそうだけど、陶...

    • フチがかけたり傷の部分に茶渋がつきやすくなったら歯ブラシ立て・ペン立て・カトラリー立て 落として割ったら次の そんなかんじでゆるやかに代謝している

    • 長く使いすぎると愛着がつきすぎて割った時にショックが大きいから半年毎にわざと割って新しいの買ってる

    • 学生の頃に友達と旅行に行って その時に買った観光土産のマグカップ 50近い今でもローテメンバー(洗うの面倒になった時にまれに出てくる)に入ってるわ

    • 何気なく読んでたらクローゼットにあるシャツワンピ18年前に買ったやつだと気付いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん