2021-06-03

anond:20210603133548

え?

それで?

内訳は???

純利益」の定義からいって、可能性があるっていいたいだけなの???????????????

記事への反応 -
  • 竹中平蔵「パソナ」の純利益が前年の10倍以上、営業利益も過去最高に! 東京五輪と政府のコロナ対策事業を大量受注、巨額中抜きの結果か|LITERA/リテラ https://lite-ra.com/2021/06/post-5906.ht...

    • え? それで? 内訳は???? 「純利益」の定義からいって、可能性があるっていいたいだけなの????????????????

      • 純利益10倍ってだけで去年の決算が減損いっぱいなことくらい想像できるだろ

        • もちろんそれもあるけど、対前々年同期比でも純利益2倍以上になってるよね https://www.pasonagroup.co.jp/Portals/0/resources/ir/data/presentation/2105c_presen.pdf

          • そうそう、仮に純利益を言うとしてもそんな感じで言わないと意味ない 去年と比べて10倍!!とかアホかと

            • いうて委託・請負の売上がかなり伸びて営業利益率がめっちゃ良くなってるから 「コロナでボロい仕事がいっぱい回ってきた」って解釈は揺るがんがな

              • その解釈は俺も正しいと思うが、その論拠に対前年純利益10倍を用いるのは間違っているでしょ いろんな記事に「パソナは利益10倍」てコメントしてるブクマカ発生してて面白いぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん