2021-06-01

anond:20210601015525

別に傷では萎えないが、自尊感情死滅してる女がネガティブムーブしてるのは大いに萎えると思うよ。

記事への反応 -
  • AbemaかなんかのドラマのCM(たぶん)で顔に傷があるから自信がなくて告白できない!みたいのやっててふと気になったんだけど フィクションでは女性に傷跡があると男性が性的不能に陥る...

    • 別に傷では萎えないが、自尊感情の死滅してる女がネガティブムーブしてるのは大いに萎えると思うよ。

      • そういやリスカしまくってるメンヘラが男切らしてなかったりするのを考えると別に傷跡=萎えってことでもないのか

    • 番組内で語られないだけで本当はもっと決定的な理由があってそっちがメインの理由だろうな

    • 絵付きだとあんまりグロくできないからそういう表現だけど実際はもっと酷い状態を想定してんじゃないかなぁ 「銀二貫」っていう小説のヒロインは小説では子供の頃に顔の右半分に大...

    • ドクターアダーを読め。

    • 生物は皆、健康な相手をパートナーに選びたがる本能みたいなのがあるんだよ。 そりゃ、遺伝子を後世に残すためのメカニズムなのだから、当然だよね。 男性は、女性の顔や体に傷があ...

      • そんな本能は無いぞ。

        • 人種問わず、美しいと感じる顔が左右対称なのはなぜ?

          • 左右対称そのものが美しいからだろ。 人間以外のモノでも左右対称を美しく感じるんだから。

          • アシンメトリーな方がフォトジェニックだって言うけどね

        • 子供を残したいんじゃなくてセックスして気持ちいいから気持ちいいのを求めるのが本能

      • 改めて考えると生殖本能って人の心を傷つけることに特化しすぎじゃない?

        • 種として、優秀な遺伝子を後世に残すことが一番大切なことだから、仕方ないよ。 君たち人類はそうやって、何万年にもわたって大勢を傷つけて遺伝子を選別してきたんだよ。 その結果...

        • 人の心を傷つけた方が繁殖に有利なんだったら自然とそうなるだろ。 悔しかったら人の心を慮る個体が繁殖に有利となる状況を作るしかない。 絶対無理だと思うけど。

        • むしろ人の心が生物として歪すぎるのでは

      • それでいうと怪我しても生き残った人のが生命力強くない? 野生動物でもリーダーが手負いだったりするイメージあるんだけどこれはフィクションの影響かな。。

    • 別に紙袋かぶせてヤレば顔の傷なんてきにならんよ 胸の傷ならバックでヤレばいいだけじゃん

    • ガチで起たないような属性でドラマを作ったら、放送できないか数字を取れないかその両方になりそうな気がする。

    • 全然 中身がおbsだったら顔もオブスになるのは間違いないけど

    • 刺青は確実に萎える

    • 選べる立場ならあえて選ばないだろうけど、選べない立場なら全然あり ただ、自傷の人はちょっと…ってなる

      • どうして?自傷はダメなの? あなたを傷つけるわけでもないのに?

        • 偏見だけどメンヘラでしょ? 普通の人より情緒が不安定そうで重い… その人となりを理解したうえで自傷を知ったなら偏見を払拭出来るかもしれないけど、初見で自傷を知ったら危機感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん