2021-05-20

  • 電車に乗ることは週に一度あるかないか。 打ち合わせや会議はすべてリモート。 仕事も自宅作業で、作業量もそれほど多くない。 8時過ぎまで寝て仕事も6時前には切り上げてその後は余...

    • 分かる。 あと30年くらいこのままでいい。

    • クビになったら一変するで!

      • どういうこと?

        • どういうことだと思う?

          • そこはママに聞けじゃねーのか

            • でもキモくて金のないおっさんには聞いてくれないんですよねわかります

              • あっちこっちで中出ししてきたから子供もかなりいるな(^-^) 霊媒師に見てもらったら水子だけで12,3人はいると言われた(^-^) これだけでも私がいかにモテるかわかるだろう

                • ネタに釣られてみるけど 水子が12,3って… よくこんな事書き込めるな 正気の沙汰じゃねえよ ま~こいつに常識なんてあるわけないとはわかってるけど

                  • まるで自分たちには常識があるかのような口振りだな。

                  • 現代西洋文化を受け入れた社会ではよくあること 社会がリベラルになるほど中絶が普及する 性的に奔放な人も増える 人気者の男性なら水子も2桁は難なくこえる

              • 語呂が悪いからねえ

    • 親の顔より見た内容の増田この一年ちょっとで

    • お前らがリモートで仕事ごっこしてる裏で社会を支えてる人達がいるんだぞ そういう人間を踏みつけにしてることを忘れるな

      • このロジックで他者を否定する人、自分の傲慢さ浅はかさに気付いたほうがいいと思う

        • もっともな意見としか思えないが。傲慢に感じたなら写し鏡なのでは

          • 視野が狭く想像力に欠け様々な立場を理解しようとしない態度がなんとも。 仕事で楽をするのは怠慢だ,俺が苦労してるんだからおまえも苦労しろ, 現場作業にこそ価値があるんだとい...

            • コロナを喜ぶなカスって言われてるだけだぞ

              • どこをどう読めば喜んでるように読めるんだろう。 リモートワークが快適という主張とコロナを喜ばないは両立する。

                • どこをどう読んでも喜んでるように見えるぞ

                  • まあ好きに解釈すればいいよ。それで君のストレスが少しでも緩和されるのなら。 我々はリモートワークが快適だと言ってるだけなので。

      • 他人の仕事を「仕事ごっこ」とか言ってる人間の仕事は尊重されなくても…… テレワーク無かった時代も「パソコンポチポチしてるだけの仕事」とか馬鹿にしてただろ。

      • たし🦀

      • そいつが、そういう仕事を選んだだけだろ 比べるのあほらしい 嫌なら転職しろ

    • 飲食ではないので休業要請はこない ので店を開けるが世間の状況によっては来店客数は減る なのに店を開けている以上は売り上げを立てろと上はのたまう コロナ禍でスタッフは減る 仕...

    • コロナうず

    • 24時間という限られた時間の枠の中、通勤や人に会うための移動に費やす時間が極端に減ったおかげで 自分が自由にできる時間が相対的に増えて充実できますよね。 コロナ過が終わった...

    • これな。効率的なやり方、オンラインで済ますことを認められる人たちは楽になるし、非効率的な旧来のやり方に固執する人たちはイライラしてる。 環境格差が広がっていると言えるか...

    • わかる けど、全体で見ると少数派なんだな

    • 東日本大震災の後は復興名目でドンブリ勘定で予算がついたボロい仕事がいっぱいあってウハウハだった もう一発東北、もしくは北陸、近畿でもいいかな、さすがに南海トラフとかだと...

      • 偶然48がヒットしたおかげで、偶然坂道が生まれた 偶然またこないかな-

    • そう思ってる

    • リモート快適だからコロナ続いて欲しいとか言ってる人は、コロナ収まったらリモートやめるつもりなのか?そんな必要なくね?

    • 俺も思うわ~ 育児が完全にツーオペ。なんならテレビ会議に一緒に参加している 核家族化が進んだ今これがあるべき姿やとおもうわ

    • 子どもが学校から帰ってくるときに、迎えてあげられる。 こないだまで途中まで迎えにいってた。 在宅じゃなかったらどうしてただろう~…。

    • バランスをとるために今度は昼はBBQ夜は飲み会を集団でしないと感染するウイルスが流行って陰キャを追い込んでほしい

    • 結構、普及してんだね。 うらやましい。 あとは、移住して畑や釣りでもしながら まで行くと、日本は明るい。

    • 超わかる。 遠隔会議も遠隔業務もありがたい。目に見えて仕事が減った。 遠隔会議のおかげで、zoomに適応できない話が長い高齢者が静かになった。

    • 同感。俺もコロナ禍が快適だ。 俺、介護離職中。コロナが無ければ無職の自分を卑下していたかもしれん。 今はのんびり次の人生を考えてる。 開発中のアプリがヒットしてくれるので...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210519211130 結局はてなのほとんどの人はこういう貴族なんだよね。 コロナ禍で職を失ったりもしてないどころか快適な労働環境を手に入れている。 あの大嫌いな満員...

      • 最後の2行だけは共感するかな

      • はてな村と呼ばれるコミュニティが見る影もなく廃れてしまったのはそういう嫌悪感からだろうね

      • 反論しにくいブコメや匿名の増田でご意見表明するようなのはガチキチしかいないんだから今さら偏りなんか気にしてもな

    • 飲食店勤めのワイの場合、損害しかないし一生コロナ恨むなぁ ボーナスが消えた 2020年6月、ダイヤ改正で路線バスが一気に3割減便された(1時間3本が2本に) 逆に利点があるかという...

    • 打ち合わせのための出張ってマジで時間と金の無駄と今なら本気で言えるが、逆に出張のハードル上がりそうで辛い

    • リモートで出来る仕事は、国で「強制」にして欲しい。 会社に圧かけてほしい。 リモートで仕事できるのに出勤しなきゃいけないし 電車も混んでるし嫌でしかない。

    • リモートワーク不可能な仕事をしているのだが、流石に去年の緊急事態宣言下では休業をしていた。 業務が再開しても本来の20%くらいの稼働で数ヶ月まったり営業した後、ようやくほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん