2021-05-18

anond:20210518104714

役人だけじゃなくて国民自体がそういうの大嫌いじゃん

記事への反応 -
  • ひろゆきが、デジタル庁の公募に応募して落ちたらしい。 他にも、大学の先生とか起業家とかも落ちているみたい。    一方で、受かった人をネットで検索すると何人か出てくるけど...

    • ひろゆきクラスでプログラム出来る人ってあの人もうプログラム触ってなくない? 知識が昔なのだが

      • たしかにひろゆきは知識は古いよね 大局は掴めてるのかもしれんけど でも、大局掴めるような人材を欲してない気がするんだよなあ イケてるアプリが書けるとか、意識高い系とか、 老...

        • 「型破りな発想」を忌み嫌う役人思想が無くならない限り無理じゃないかな? オードリー・タンを採用した台湾政府以下だしw

          • 役人だけじゃなくて国民自体がそういうの大嫌いじゃん

          • そもそも日本にオードリータンがいないからね

          • ひろゆきって型破りではなく法を破ることに長けた人だと思ってる だから見限られてるんじゃないかな

        • ひろゆきが大局掴めてたことって一度でもあったかな? あったらあんなに損害賠償請求されないと思う

    • 自分たちと同じ属性をもった人間で固めると問題が起きたときに責任追及されにくいからな 逆にひろゆきとかをさいようして問題あったら責任追及されるわけだ 日本が沈んでいくことよ...

    • ひろゆきの様な発想の人間は日本の役人が一番嫌うタイプだから まぁ、無理だろうなとは思った。

    • ひろゆきを採用するなら上層部としてだけど 明らかに思想狂ってるから要らんし 末端作業員としても口うるさいロートルでしかないから要らんだろ

    • デジタル庁、スタートアップの起業者とかが受かってるから、切れ者多い印象 一方で落ちた人は話の中身がなくて相手を論破することだけしか考えてない、本質を見極められない人が多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん