2021-05-17

anond:20210517130331

みんな書いてるけど落ち葉とか枝とかで水路が詰まってたらそれを取り除かないといけない。

用水路決壊すると人間関係決壊する。

記事への反応 -
  • 大雨の時に、田んぼを見に行って行方不明になる人結構いるけど、 なんでそんな時に行くんだろう。 意味が分かんない。というか気持ちが分かんないよ。 見に行ったところで、何か対...

    • みんな書いてるけど落ち葉とか枝とかで水路が詰まってたらそれを取り除かないといけない。 用水路が決壊すると人間関係が決壊する。

      • 落ち葉とか枝とか取り除くときに引きずられて用水路に落ちるんだっけ もっとうまい事取り除く仕組みが出来ないものかねえ 現役の働き手を失って一家の損失は途方もないだろうに

    • 排水溝が詰まってたら対処するんだぞ

    • 見に行かないと大変な目に合う、というのはどこかで見た事があるような気がする。 自分トコの田んぼだけ痛い目に合う的な。

    • できること:取水口と排水口の開口幅を変えて水量を調節する

    • 水路が壊れないようにしておかないと、自分の田んぼが全滅して収入が吹き飛ぶ+復旧費用発生するだけで無く、 他人の田んぼも巻き添えになって補償が大変と聞いたことがあるが? ま...

    • 大雨だとか、台風だとかっていう時に、命がけで枯れ葉❓ わけわかめ。 そんな時はみんなわかんだろーよ❗ そー思うのは俺だけー❓

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん