2021-05-12

anond:20210512160511

バカお前観光しようと思って行くお前が悪いんだよ

金沢はなんにもないから行くんだろうが

記事への反応 -
  • GWに大阪、東京から酒飲みに 来たとしか思えん。。。 過度な政策のつけでは。

    • 都民だけど、石川県とか魅力なさすぎて行くわけ無えだろ。 自意識過剰すぎ コロナ前に金沢行ったけどマジでしょぼかった。

      • バカお前観光しようと思って行くお前が悪いんだよ 金沢はなんにもないから行くんだろうが

      • ところがホテルや旅館は、大盛況。 能登の方もね。たぶん。

        • 能登行ったけど能登は良かったわ。 全てが昭和で止まってて交通も不便が極まってて非日常な体験だった。

      • まあ何代目か知らんが。 あそこに何代も住めんわ。 三代はないやろ。空襲あったから。 都民さんとやら。

      • まあ金沢は「近畿からいちばん近い日本海側の都市」という点で価値がある街だからな。 東京は周りが田舎だからわざわざ金沢まで行かんでも手軽に海の幸・山の幸を味わえる。羨まし...

        • 金沢は都会!って北陸の人から聞いてたけど 北関東の地方都市よりも田舎どころか、新潟長野より田舎だった。 前評判との落差にびびったわ

          • ど田舎だよ。電車がないから渋滞するけど。 東京戻りたいわ。

            • 気質が田舎民なんだよ。

              • 昔はいいとこもあったかもしれんが? 昭和と共に消え去ったな。 どこもいい悪いある。? 東京は、別の国家が存在している感じ。 Tokyo and United Nations,Japan.

                • 東京は個人主義がいい。 ちゃんと住まいと愛する人とpermanent な仕事あればね。 ルールのない成功者の街。大量のバイトや学生さんや派遣は、使い捨てていずれ田舎に戻るしかない? ま...

                  • やっぱ東京がいいな。 コロナさえなければ。 30年前からやり直したい。

          • さすがに長野よりは都会やろ。ストビューとかで駅前をチェックしてみ。

            • 長野は標準語やしな。 ハイカラだよ。ほぼ関東。 軽井沢とか。昔から繋がりある。 スキーとか。

              • いま長野の観光ページに「長野はだいたい標準語」って自慢気に書いてあるのを見て笑ったところやったわ。

    • むしろ大阪の飲み屋を開ける方が日本のためじゃないか。

    • ゼロにできるわけないんだから、70-80でもういいんじゃないですかね。 全員死んでるわけでもないんだし。

    • 逆に、石川の人が大阪来たんじゃないんか。

    • 福井、富山がなさすぎて。 1とか10。 GW前は、北陸はそんな感じ。

    • 7期連続で同じ県知事になるようなスーパー保守王国だからな 県民全員がコロナは風邪派なんだろ

    • 俺も疎開しちまったが、田舎はほんとに 自然以外だめ。 後悔もある。 コロナさえなければなあ。 また数字上がってきて、戻るに戻れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん