2021-05-10

記事への反応 -
  • そっからSESいくわ 面接こえー 履歴書書くことねえよ

    • java bronze って1週間適当に学習本読めば合格してしまうレベルじゃん笑

      • ガチ未経験が基礎からやると1ヶ月はかかるよ

      • 29歳ニートがなんかやるってんだからなんでもええやで

        • 大型免許取って長距離ドライバー(最初は見習い?知らんけど)でもやった方が堅実

    • SESはやめとけ

      • 3年ぐらいで転職するなら悪くないと思うが 経験ない人を取りたい会社はSESぐらいしかない

        • 正解

        • いくらSESとはいえ高卒未経験無職ニートの三十路手前を採用するか?

          • する SES側はほぼノーリスクノーコストだから 派遣先で重大なセキュリティトラブルとか起こす危険さえなければ、 どんだけクソ無能でも放り込んどけば金になるからな 応募者のスキル...

            • いうてノーリスクか……? 無能を送り込むと派遣元の信用損ねるだろ

              • SES派遣元への入社面接では、何質問されても全部自信満々に答えたほうがいいよね。わかんない質問でもとにかく適当にそれっぽく返す。 SES派遣元の採用担当なんて、何一つわかってな...

                • いや、現場リーダーが普通に出席したりするが

                  • マジで?俺SES会社に入社しようとしたことないけど、受け入れ側から見ると、たまに、なんでこんな奴くるんだ?って思うことあるから、採用がざるなんだろうな、と思ってた。

                    • SESって単に人募集だから 技術力とかどうでもいいでしょ お一人様60万、使えなかったらいつでも返してください、クビにしますんで って感じで

          • SES は学歴とか技術力関係ないんだよ 人がいれば良い そのSESを使ってるのが大手SIerやユーザ企業なんだけどね笑 だから日本のIT業界は世界で底辺なんだよ

            • 技術力は関係ある 受け入れ側は技術力のあるやつに来てほしいと思っている 職務経歴書と面接で嘘ついて、技術力が無いのに潜り込むやつがいるというのは確かだが、それは「技術力は...

              • プログラムも書けない連中だから 技術力の査定ができない ヘコヘコしてればOK 受け入れ側は技術力のあるやつに来てほしいと思っている

    • あんま変わらんしせっかくだからSilverとれ あとなんでJava?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん