2021-05-10

選手への批判に対して思った超個人的なこと

早く寝ろよ、という話なのだが思うところがあったので少しだけ。

某五輪代表内定選手に「辞退しろ」という声が相次いでおり(この選手だけにその手の声が集中しているのか、それともたまたま表沙汰になっただけなのか、そこも気になるが今はさておくとして)、様々な人々が見解を表明して騒動になっている。

あえてどこが悪いとは言いません。少なくとも選手に大きな非はないと思う。一生に一度の機会だの言う以前に、選手からしても生活がかかっているわけで。

五輪を開催させたかった側にとっても広告塔たり得たように、色々な理由で五輪開催自体に反対している人たちにとっても一番目立つ的だったのでしょう。

こういう事態になることって想像できたんじゃないのかなぁ。

ともあれ、五輪への様々な声を一部だけ拾い続ける結果になった末に、スポーツそのものへの眼差しが冷ややかになり、スポーツ文化が衰退していくのだけは寂しいなぁと思う次第です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん