2021-05-09

anond:20210509101641

ハイウェイラジオは現にそうじゃん

記事への反応 -
  • ラジオを聞いてると、定期的に交通情報を伝えてくれる、道路交通情報センターの◯◯さん。 これって人工音声(ボーカロイドとか)でよくない? わざわざ定時に◯◯さんを待機させてお...

    • ハイウェイラジオは現にそうじゃん

    • 定時なら普通の職場では

    • あれは「あ、〇〇さんだ!」みたいに思うためにやってるのでは NHKの鉄道運行情報にもクレオパトラみたいなスゴい人が登場して話題になったし

    • 〇〇さんは自販機にジュース補充したりゲロ掃除したり多忙やで 休憩時間にラジオ応答しとるんや

    • 人工音声「道路交通情報センター」

    • 関係ないけど、夜行バスの休憩地のPAのトイレで合成音声の交通情報が垂れ流しだったんだが、不気味で怖かった。

    • 「アカネちゃんやでー。今日は道路交通情報をお知らせするでー。」 確かにこれなら聞くかもしれん

    • 天下り先とかじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん