2021-05-09

anond:20210509173447

まぁ高齢者だけでも接種が進めば、だいぶ状況変わるんだけどな

記事への反応 -
  • 数ヶ月で1億人に摂取するんだぞ。 10ヶ月で打つにしても、1ヶ月で1000万接種 一日50本うつにしても打つ人20万人と周辺スタッフで日本全部の看護師総動員クラス。 現時点で2000万本のス...

    • まぁ高齢者だけでも接種が進めば、だいぶ状況変わるんだけどな

      • あくまで全国民に打つことが必要なんだが。高齢者優先は死ぬ確率が高いからであって、若いやつにもかかる。

    • その2000万本って最近届いたやつでしょ?

      • 使用期限あるんだけど?最近届いたらすぐに打たないと。大型どこかの倉庫で眠らせて使用期限が過ぎたってニュースがあと1ヶ月ぐらいしたら流れ出すと思う。

        • 今うちの自治体に届いてるものは9月末が期限だけど

        • 急速冷凍したヤツが半年で短いんだったっけ 今のペースだと期限切れになることはないみたいだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん