2021-05-07

温泉入浴剤の成分に効能は無い

残念だけど温泉や入浴剤の有効成分は全く効能はない。

温泉や入浴剤の効能ってよく考えてみたら、

確かに肌の表面には良い効果があるかも知れないけど、

それが身体の中に影響を与えるのなら、

数十分程度ではぜんぜん浸透しないのでは?と思って。

逆に皮膚からは有効成分が染み込まないんじゃ無いかと思うんだけど。

むしろ身体の中に利く要素としては

水温と水圧が身体に良い影響を与えてるんじゃないかと。

どうかんがえても、

入浴の湯船に入ってる時間だけで有効成分が身体の中にまで染みて良くなるとは考えられないんだけど。

温泉や入浴剤をありがたく思うのはちょっと早合点では無いかと思った。

結局銭湯でも良いじゃんって話で。

身体の中に良い効果として利く要素は

水温と水圧が影響しているんだと。

これは間違ってないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん