2021-05-07

ひょっとして顔の美醜って、

顔の上半分でなくて

下半分で決まるの?

なんかマスク文化の中でそういう仮説が

ほわんほわんと頭の中で湧いてきた。

  • 基本は左右対称であること。 マスクで顔を隠すと、左右対称判定する部分が減るので、相対的に美しく見えてしまうのだ。

    • 上下対象だと髭面妖怪だまし絵になっちまうからな

    • いや左右対称ってのは一要素にすぎないよ。 普通にパーツとして「美しい目」とか「美しい口」とかはある。 当然ながら「美しい目」と「美しい口」を兼ね備えるより 「美しい目」だ...

  • アイプチの登場で眼の美醜は横並びになった

  • マスク美人もマスク外したらブスだったってことが結構あるから鼻と口が大事なんだと思った

    • サングラスでも同じことあるから結局は各パーツの形と全体のバランスの両方かなあ

  • 上を隠しても綺麗になる つまりチラリズムこそが至高ってことだよ

  • 化粧してるかしてないかやで

  • 美醜のみならず、年齢もそうじゃないかと思い始めてるよ。

    • 顔は加工技術が上がりすぎたから手のシワで判断するのが流行りらしい

      • 一番年齢が出るのは首やで 首、足首、手首、肘、膝が年齢が出る 特に肘と膝

  • 日本人は目ばかり見てるとされている。だから目元のメイクばかりがんばる。マスクにそれほど抵抗がない。 欧米人は口元ばかり見ているとされる。だから口紅で唇を強調するし、唇の...

  • マスクしていると顔の3分の2くらいの形がわからなくなっていい感じに補ってるから、女性はみんなかわいく見えるわ

  • ブルカとかサリーみたいなアラブやイスラムの萌えやな。

    • 完全に顔が見えないようにしているとそこに何の進化圧もかからんくなってめちゃくちゃになるかと思ってたけどそうでもないんだよな。

  • そんなの広瀬香美が「ロマンスの神様~この人でしょうか~♪」って歌ってた頃から ゲレンデで帽子とネックウォーマーしてる女が3割増しでかわいく見えるって言われてたで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん