2021-05-07

記事への反応 -
  • YouTube知らない昭和生まれ? コンテンツ飽和時代に広告もなくこれだけアクティブユーザー集められてるのは「普通の人」に刺さってるからだよ。

    • まんまカルト信者の言い草で草。

    • 普通の人に刺さらないニッチでも人口の一部に刺されば配信者として成立するってのがYOUTUBERの強みだろ 言ってることめちゃくちゃだぞ

      • それは同接1万未満、登録者数10万人レベルの層でもマネタイズできるって話でしょ。 YouTubeも上位層目指すなら「普通の人」に支持されるコンテンツじゃないとそこまでいけないよ。

        • 加藤純一信者って、どうして判で押したように同じような絡み方しかしてこないんだろう。 別に加藤純一を好きなやつがいてもいいんだけど、例えばヒカキンが好きでよく見てますって...

          • 俺は加藤純一の動画を一度も見たことがないが、現象としてあれだけ数字出せてるってことは一般人に刺さってるからだってのは理解できる。

            • 信者が必死に布教エントリあげてて滑稽だわw

            • 夜中のニッチなラジオ番組とかでも聴取率それなりにあるけど、それをもって「普通の人に支持されてる」なんて言うか?

              • YouTubeは夜中じゃなくても視聴できるよ

                • ラジオもRadikoとかで夜中じゃなくても聞けるぞ、知らんのか?

              • ラジオって選択肢が5個くらいしかないし、聞いてる絶対数が少ないし、レガシーメディアじゃん。 数千の選択肢があるweb配信と比べるのはなあ。

                • 視野が狭すぎw Radikoプレミアムを知らんのか?

                • それを聴いてる人が多いかどうかの話をしてるのに、レガシーメディアだとか関係なくない? テレビだってレガシーメディアだけどYouTubeの視聴者なんかとは桁が違うよ。 同接数百万人...

                  • レオーネの後継がレガシー、ってホンマ性質の悪いジョークかよ?!と当時は思った

                  • だからさあ、選択肢が5個しかないテレビと万単位であるwebメディアは違うんだって。 視聴率10%のテレビ番組をそのままwebに持ってきても1000万再生されたりしないでしょ? webでコンス...

                    • 信者が顔真っ赤にして早口でまくし立ててそうでウケル~w

                    • 万単位であるウェブメディアでコンスタントに能動的にコンテンツを見続ける人たちを囲ってるわけでしょ なんとなく見てる人たちとかも多いテレビと違って「ファン」で構成されてる...

                      • 「普通の人」に刺さるからたくさんの「ファン」が生まれるんだろ。 ニッチな層にしか刺さらないコンテンツはファンの数が少ない。

                • 普通の人が聞いてないラジオとかいうレガシーメディアにすら劣ってるのに「普通の人が支持してる」って主張するの滑稽すぎ

        • 登録80万人で同接15万? ほかの配信者に比べてチャンネル登録者数に対して接続数が高すぎるだろ 四六時中配信見てるやつらを「普通の人」として扱うのやばすぎ

    • コンテンツ飽和時代に広告もなくこれだけアクティブユーザー集められてる 横だが ココ笑うところ?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん