2021-05-06

記事への反応 -
  • 弱者男性は丁寧な暮らしをして自分を愛せみたいなツイートのブコメに「ホットクック持ってるなら弱者男性じゃない」的なコメントがあって驚いた。 自分はこれを「必要最低限ではな...

    • 楽しむ趣味がある人は無理でしょ・・・ 自称するのは自由だけどさ 理解は得られないよね

      • 趣味がある時点で無理か… よく弱者女性って透明化されているって言われるけどその足切り条件だと該当するのかなり少なくなりそうだな

        • 趣味があってもいいけどさ、楽しんでるとか言い出すと弱者感がまったくなくなるよね これだけが唯一の楽しみですという文体にしてやり直した方がいい

          • あーつまり「かわいそうな立場でいたい」って精神なんだな

            • 可哀想な自分ってのがスタートラインにあると思うからね

              • それやってると「年収100万以下は弱者じゃない」とか「五体満足だから弱者じゃない」になっていくよ

      • 俺ソシャゲにハマってるから強者男性ってこと!?

    • 弱者男性に定義はないから君が自分を弱者男性だと思えば弱者男性だよ。 たとえトヨタの社長でも自分がそう思うなら、弱者男性だ。

      • 大金持ちや女性を取っ替え引っ替えしてる奴が「ぼくも弱者男性だから仲間に入れて」って言ってきたら俺は「いやお前は違うだろ」ってなるけどなあ

        • そうなると定義が必要になってくるけど、弱者男性は定義されるの嫌なんじゃなかった?

          • 議論のためには定義が必要だと思うけど。強者男性が弱者を名乗るようになったら終わりじゃん

            • そーは言っても当の弱者男性の人たちが定義を拒むんだから仕方ない

    • https://anond.hatelabo.jp/20210506120741 これへのコメントで同じこと言われてるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん