2021-05-05

anond:20210505173523

テスト勉強できる必要はないんだけど、テスト勉強みたいなことし続けないといけないので、テスト勉強できる(テスト勉強で結果を出せる)人のほうが無難だよ

テスト勉強できないけど医者として優秀な人ひとりを落とさないためだけに、テスト勉強できなくて医者として勉強し続けられないたくさんの人を医者に任命することはできないよ

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ臨床医なんて技術職なんだから必ずしもテストのお勉強できる必要なくない? 医学部入る学力なくても適性ある人いっぱいいると思う

    • テスト勉強できる必要はないんだけど、テスト勉強みたいなことし続けないといけないので、テスト勉強できる(テスト勉強で結果を出せる)人のほうが無難だよ テスト勉強できないけ...

      • いうて中卒の職人さんでも仕事上必要なことはめっちゃ覚えてるんやから大丈夫やろ 子供の頃学校の勉強で躓いただけで医者になられへんのは差別やろ

    • ワイが患者ならFランク出の医者はお断りやで

    • たまに偽医者が長年地域の名医として親しまれてた、みたいなの発覚することあるから、不可能ではないんだろうな

      • 偽医者の定義は医師免許の有無だけなので、医師免許だけなくて普段は医者として動いているのならあんまりばれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん