2021-05-05

記事への反応 -
  • 近隣を回る民間業者には半ギレで断られ、役所は「車を持ってる友達に頼んでここまで持ってきて(平日昼間に)」と言い、自治会の回収は2ヶ月に一度、朝8時で徒歩10分の距離。同じマ...

    • ほぼほぼ破綻している都市だからねぇ、電話通じるだけマシかも

    • 資源ゴミの日ないの?

      • プラスチック・小型金属・新聞紙の回収日はある。でもなぜか、ダンボールだけはずっと回収対象外だった。 去年やっと含まれるようになったけど、ただ出しただけじゃ絶対回収してく...

      • ワイのマンション24時間いつでも粗大ごみ以外捨ててOKやで

      • 京都って民間の廃品回収業者が勝手に持っていくシステムなんだよね 彼らの仕事を守るためなのか役所が手を出さなかった領域

    • 京都に20年くらい住んでたけど燃えるゴミでずっと出してた

    • 家賃は、京都の方が2年に一回の更新料という名で徴収されるじゃない? 関西は、謎ルールが多いよね。。 粗大ごみじゃなくて「粗ゴミ(あらごみ)」って呼ぶし。町内会が自治会だったり...

      • 大阪で何回か引越ししたけど更新料あるとこばかりやったで

        • そうなの?大阪市内じゃないからかな。。外れの方だし。 西宮、宇治、城陽、寝屋川とかはなかったかな。

      • 払わなくてもいいんだけどね。 ちなみに東京でも普通に更新料あるよ

    • それこそ「地元議員にいえ」なんだろうなぁ コロナ状況下でも京大だのが空洞化しないために大学にくればゴミが出せますってやってるのかなw 逆に某北関東大学で大学にくればご飯も...

    • 10年位前だと段ボールや古紙は適当に玄関前に出しておけば巡回している廃品回収車が持っていくとかいういかにも京都らしい不法地帯しぐさがまかり通っていたな。 夜中は業務用のご...

    • 知ってて書いてるのかもしれないけど一見さんのゴミは回収されないよ ちゃんとお金握らせたの?

    • マンションの場合はマンション独自でゴミ捨て場を作って、管理組合なり管理会社なりが独自で民間の業者と契約してるところが多かったように思う。 ハズレの物件だったのかもね。 だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん