2021-04-30

anond:20210430135519

その2種類って誰が考えたの?

記事への反応 -
  • 大学生の頃、友達と2人でABCクッキング行ったら30代くらいの男にずーっと話しかけられて、教室終わってからも着いてこられたの思い出したわ。 若くて断り方とか慣れてなかったからそ...

    • 差別ってのは人を属性でくくって事前に排除したり劣位に置いたりすることだよ。 特定のやべー奴に都度対応しろって声もあるけど、それってどうしても何かしらの被害が起きてから...

      • 差別と区別を意識しようって話。 俺のイメージだと差別は不当な区別で 区別は分類することかな。 差別:正当な理由なく不利益を分類により生じさせる行為 区別: あるものと他のもの...

        • ”差別”という言葉にどこまで含むかは2種類あって、その違いを理解できてない人たちが無駄なやり取りを延々やってるイメージ。 2種類とは、正当−不当の分け方と平等−不平等の...

          • その2種類って誰が考えたの?

            • 俺だよ。 でも似たようなことを言ってる人は他にもたくさんいるんじゃないかな。 具体例をあげると、 たとえそれで全体の効率が上がるのだとしても、問題を起こした個別の人では...

              • 別に解説してくれんでも誰が考えたのだけ言ってくれたらいいよ

                • 別に読まんでもええんやで

                  • 議論をきちんとしたいんならごちゃごちゃクソみたいな定義増やしてないで適切な受け答えしろよ馬鹿だな

                    • 俺は今ある議論を分類しただけで、勝手に増やしたのではないからなぁ。 それは雑な定義でグダグダやってる人たちに向けて言うべきで、俺に言うのは筋違い。 適切な議論をしようね。

                    • 議論を明瞭にするうえで、 定義をきちっとしないって 変な人だな

            • うわっ

          • 正当か不当か、というよりも「普通」の人々が「普通」の判断を下した際に行われる行為の中に、 少なくない割合で「普通じゃない」人々への差別が含まれていることが近年ようやく分...

            • 差別の定義は人によって違うから注意しようと言ってる増田に対して 差別という言葉を定義無しで使うのはちょっとセンスが無いと思うの

          • 典型的な読んでて上滑りしちゃう認識だなぁ

            • そうなのか... よければ書いてくれると うれしいよ。 俺の認識だったから出来るだけ良く アップデートしたいよ

          • あんまり長いの好きじゃないけど、 俺の為に書いてくれたと思うから あとでじっくり読むよ ありがとう、また、知識が増えるね 第一感としては 不当以外に不平等はたしかに日常で 使...

        • 別にしたい気持ちはわかるけど同じだよ

          • 分類=区別、それが差別とは別モノだということが理解できない人が増えているから ここ最近混沌としているんじゃないか? 分類ってのは、するしないに関わらず存在していて、その...

        • 逆だ逆。 差別は差別でしかないし、正当な差別とか、区別とか、 そんな言葉で糞の塊である差別からきれいに切り分けられるようなふりをしてはいかんのだ。 そこにあるのはあくまで...

        • 差別というのは、差別する側からみると、便利で快適なもの。 たとえば、黒人の犯罪率が高かったら、黒人は入店禁止にすればいい。 たとえば、入れ墨を入れた人の犯罪率が高かったら...

        • ほらどうでもいい話持ってくるからどうでもいい方向に話それたー

      • 個別で対応できないほどたくさんいたってことだろ言わせんな

        • 差別していい理由は聞かれてないと思うけど それはイジメですか?って聞かれた時にいじめてもいい理由から入る人と同じじゃん 一番叩かれるやつ

      • 偏見と予防拘禁でニッポンの治安維持していこうな💪 ヒューリスティックで未来を守る、賢く美しい国に感謝🙏

      • 撮り鉄が分かり易い 普通の撮り鉄や、善良な撮り鉄もいるかもだが、そんなの関係なく馬鹿な奴のせいで叩かれる(←これは差別) そんで、対策としていろんな事が出来なくなったりす...

      • 差別ってのは人を属性でくくって事前に排除したり劣位に置いたりすることだよ。 これのソースは?独自定義?

    • ABCクッキングは女性しか入れないとおもってた

    • お試しだけでもやってみようかなと思って調べたらそういうのが出てきてやめたな 新規会員がそうやって増えないわけだし既存会員は嫌な思いしてやめるわけだし 教室を続けようとした...

    • ABCクッキング行ったら30代くらいの男にずーっと話しかけられて、教室終わってからも着いてこられたの思い出したわ。 似た経験があって驚いた。自分は1人だった。 明らかにナン...

      • 弱者男性向けナンパ指南者に書いてあるからね、料理教室、特にABC。既に女性利用者はかなり離れたんじゃないかな

        • そうなんだよね 書いたやつ本当に迷惑

        • ナンパしてる時点で弱者男性じゃなさそう

          • 弱者男性を勇気づけてナンパさせて、脱弱者男性する夢を与えるんだろ あ、「俺の定義する弱者男性じゃない!」って話なら「知るか」です。

    • 女って馬鹿だな

    • やらかし男性会員だけBANにすればいいという意見があるが 体験教室って何回も利用できないからBANにしようがないよね。 それともABCは何度も体験教室に参加できる仕組みなのか?

    • いつも「性差別反対!」と叫んでる人たちは頑張ってほしいですね。 僕は性差別あってもいいと思ってるので何も言わないです。

    • 料理教室が婚活の出会いの場、婚活向けの趣味、みたいなこと言われ出してからずいぶん経つもんなあ 男性側でも料理を習いに来る女=出会い目当て、みたいな発想で参加するのも多い...

      • 親や親戚の意向で相手を決められるべきではなく、仕事や趣味の場に恋愛を持ち込むべきでもない まったくもってその通りだ よって純粋な出会いのための場以外で出会いを狙ってはいけ...

    • 私的な興味で声掛けをしていると決めつけているが根拠は何だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん