Evernoteやブックマークといったサービスはあるが、どうも使いこなせない。
収集まではしやすくなっているのだと思う。
Webサイトを複数保存しても容量を気にしなくていいくらいSSDの容量も増えた。
Webクリップ機能といったのも充実している。
問題なのはそこからあとで困ってしまっている。
複数の資料を比較、検討といった作業はどうも便利になった気がしない。
記憶力に任せて出来ていた時はいいが、もう難しい。
昔に比べて多画面も安く用意にできるようになって、並べて表示までは楽になった。
そこから、こちらの記事には書かれているが、こちらの資料には書かれてないとか、
数字が違っているがどちらが正しいか、とか、そういう作業がどうも苦手だ。
自分が知らないだけで、みんな便利なツールやサービスなど使っているのだろうか。