2021-04-26

anond:20210426122640

たぶんその辺の感覚が昭和で止まっちゃってるんじゃないかな

現代演劇なんかでは自然な演技、ということで過剰な感情表現を抑えてたり、

ぼそぼそ喋ったり(それでも聞こえるのが演技力)、複数人の会話にこだわってきていると思うが、

全部が全部そうじゃないし、テレビドラマに生かされていくにはまだ先の話かな

テレビと演劇が分離していくと活かされることなく終わっちゃうかもしれないが

記事への反応 -
  • なんで東京の身内で回してるタコツボ駄サイクルが補助金食いにくるのを受け入れなきゃならないんだよ 文化云々いうならnetflixの料金でも補助した方がよっぽど豊かになるだろ

    • 今の日本では演劇ないと脚本家も役者も育たんよ ジャニタレ使って素人プロデューサーが企画したドラマ見てたらわかるだろ 基礎がないところでいきなり何かやろうとしてもダメよ

      • 邦画見てもドラマ見ても育ってないやん 演劇無いと育たないって言ってるけど、演劇合っても育ってないやん

        • うまくいっているのもあればうまくいってないのもある そもそもまともな役者も脚本家を使ってないケースでうまくいくわけない さらに役者も脚本家もいなくなったらますます悪化する

          • でも正直日本のテレビドラマって演劇の影響が強すぎて人間の行動として不自然だよね なんでケンカしてるのに相手のセリフが終わるまでちゃんと待ってんだろうね

            • たぶんその辺の感覚が昭和で止まっちゃってるんじゃないかな 現代演劇なんかでは自然な演技、ということで過剰な感情表現を抑えてたり、 ぼそぼそ喋ったり(それでも聞こえるのが演...

      • ジャップが作る必要ないだろ アイドルみたいに韓国人にまかせておけばいい

      • でも日本の演劇界に体系的な教育体制なんかないでしょ? お偉いさんの顔色伺ってセクハラパワハラに耐えるだけの業界じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん