2021-04-25

anond:20210425095656

いや、それはドルコスト平均法で買うって話であって積み立て NISA とは関係ないだろ?

記事への反応 -
  • 元本割れする可能性もあるんだよ?知らないの? それをリスクというんだが

    • NISAで元本割れ(100万) → そのタイミングで課税口座へ移管(60万) → 数年後多少持ち返す(80万) この場合60万→80万が課税対象になる。 元本した挙句、課税される。 超リスク

      • 積み立て NISA なら元本割れしにくい優良銘柄しかないんだから、そちらにすればよいだけ そもそも違いが分かっていなさそうだけど

        • しにくいのとしないのは違うぞ

          • 積み立ての特徴は高値、安値のときの購入を平均化出来るというだけの話

            • いや、それはドルコスト平均法で買うって話であって積み立て NISA とは関係ないだろ?

    • それNISAのリスク違うやん 少なくとも一般口座でも特定口座よりはメリットの方がデカい

    • そもそも、株なんだから元本割れするだろう。まさか株が元本割れしないと思っている馬鹿だと思ってないから説明してないだけでは?

      • 世の中どれだけ馬鹿がいるのか 増田を見てたらわかるだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん