2021-04-20

ゲームをまったくやらないのだけど、タイタンフォールはロボが良さげだったなあ

ガンダムみたいにデカいと荒唐無稽に思えてしまうので、適度な大きさなのが好印象だった

だから横浜のアレとか、自分にはあまり心に刺さらない

ただ、YouTubeとかのプレイ動画みたいなのでタイタンフォールはストーリー性が重視されてる?ように思えて、

今どきストーリー性を重視する意味なんてあるんだろうか?と思ってしまった

温故知新、原点に戻るとするならDoomとQuakeだと思うわけだけど、

どちらもストーリー性は皆無と言っていい、トラップとしてのスイッチを入れたり、切ったりするパズル性、

あとはひたすら撃って敵を○す、破壊するだけでしかない

その上、Quake]I[ Arenaはネット対戦だけに焦点が当てられ、

広大なレベルの視野だのオクルージョンカリングだのを考慮する必要がかなり失われ、

やっぱり寝よう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん