ゲームをまったくやらないのだけど、タイタンフォールはロボが良さげだったなあ
ガンダムみたいにデカいと荒唐無稽に思えてしまうので、適度な大きさなのが好印象だった
だから横浜のアレとか、自分にはあまり心に刺さらない
ただ、YouTubeとかのプレイ動画みたいなのでタイタンフォールはストーリー性が重視されてる?ように思えて、
今どきストーリー性を重視する意味なんてあるんだろうか?と思ってしまった
温故知新、原点に戻るとするならDoomとQuakeだと思うわけだけど、
どちらもストーリー性は皆無と言っていい、トラップとしてのスイッチを入れたり、切ったりするパズル性、
あとはひたすら撃って敵を○す、破壊するだけでしかない
その上、Quake]I[ Arenaはネット対戦だけに焦点が当てられ、
広大なレベルの視野だのオクルージョンカリングだのを考慮する必要がかなり失われ、
やっぱり寝よう