2021-04-17

記事への反応 -
  • 今経済的に強いのはアメリカと中国どっちなの? 正直、アメリカは経済的にはあまり強く見えないんだが GAFAは勢いあるけど、Appleの製品作ってるの中国だし、他もそんなアメリカファー...

    • 今強いの、マレーシアとインドあたりじゃね

    • 製造業だけで経済してるわけでもない

      • でも製造業がないと国民貧乏になるやん?

        • 先進国のほうが経済に占める製造業の比率低いのが現実

          • それって格差が広がって国内の貧乏人が物買えなくなる代わりに、中国とかインドの労働者に物を買ってもらうことで経済回してもらっているんじゃないの?

            • 欧米は中国インドへの輸出なんか経済のごく一部だぞし底辺の賃金も途上国よりまだまだ高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん