2021-04-13

anond:20210413064539

みんな自分のことを平均以上に賢いと思っている

  • 世界最高頭脳の集まりの日本政府の政治家や役人がコロナ対策の政治で何をしているか見れば 一般的日本人は何も恥じなくていい

  • 賢い他人には見えてる「落とし穴」に気が付かないで、他人の行動がマヌケに見えるってことはよくあるよね。 で、自分が気が付いてる「落とし穴」に気が付かない人間は馬鹿に見える...

  • ダニング=クルーガー効果はネットを見れば真実だとわかるよな。 どんな立場の人間も皆偉そうで自分の主張が間違っている可能性を1ミリも疑っていない。

    • 違和感あるなと思っていたら 重複しているやんけ anond:20210413183048

      • 疑う 事実と違うのではないか、間違ってはいないかと思う。

    • そして有象無象の雑魚のコメントでも批判された権力者はなぜか痛くて だからいつの時代も為政者は言論を弾圧しようと頑張る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん