2021-04-12

ピエール瀧は何故、ドラマ映画の役を貰えたのだろうか?

 今更の話で恐縮だが、演技を専門的に学んだ訳でもない人間であるピエール瀧が、何故かNHKの大河ドラマ、映画などで数々の重要な役どころを射止めて、地位と大金を手にしていたのを見ると「もしかしたら、違法薬物をよく買う太い顧客だったから、買う金を与えるために優先して良い役が回されていたのではないか?」と、どうしても疑いたくなる。単なる仮説だし、調査の手段を持たない一般人の身では、確かめようも無いのだけれど。

 普通の職業とは異なって、客観的な評価基準が無い仕事であることも、あらぬ疑いを抱くのに拍車をかける。かつてピエール瀧が受けた演技の仕事に対する評価は、何も裏が無い、本当に「ちゃんとした評価」だったのだろうか?演技の良し悪しを判断する能力の無い私には、全く分からない。

 一人の元ファンとしては、ピエールはちゃんと治療ができているのだろうか?と心配なのだけれど、それとは別に一度抱いてしまった疑いを、どうしても拭い去れない。辛い。

 今回の騒動で出川●朗が疑われているのも、おそらくは似たような感じなのだろう。元々「何故、ネタを作ったり演じたりするのでもない、能力の低い人間がテレビに出られるのか?」と、出川のファンも含めて多くの一般人に疑問を抱かれていた。その疑問が今になって噴出しているのだと思う。疑惑が本当か否かは分からないけれど「そういう事に加担していたとしたら、特筆すべき能力が無いのにテレビの仕事にありつけていたことにも説明が付く」と解釈してしまうのだ。

 他にも「何故コイツは、売れっ子という扱いでテレビに出るようになったのだろうか?」という人間が沢山いる。そいつらも「ひょっとしたら悪い意味で何かがあるのではないか?」と疑ってしまう。

 だって今どき、小学生レベルの読み書きもロクにできない人間とか、社会常識を知らない人間とかを重用するなんて、テレビ業界ぐらいのものだから。

  • 最後の一言でただ性格悪いだけの存在に成り下がってるぞ。 一人に私刑を加えたいがために数万人を巻き込むな。

  • ピエール瀧は何を考えているかわからない存在感、クレイジーなこともできて黙っていると只者ではない威圧感がある。 出川哲郎は可愛げ。一方で劇団主催などまともな求心力とリーダ...

  • 芸能界なんて相当蔓延してるだろうからキメてる奴同士の連帯感みたいなのあるんじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん