2021-04-08

記事への反応 -
  • タブレットなんてつらくないか?ノートも結構つらいよ。 俺は、最初ノートだったけど、24インチの液晶モニタに繋ぐようにしたら、だいぶやりやすくなったよ。

    • 同意する でも半数くらい会社支給ノートそのまま使ってる人いるらしいんだよね、なんかのテレワークのアンケで 14インチとかの小さい画面のまま 会社のものにプライベートなもの接続...

      • 会社のものにプライベートなもの接続したくないとか、どういうアレなのかわからないが 普通にセキュリティ上の配慮に思えるが

        • ただのHDMI接続がそこまでセキュリティのアレになるとは知らんかったわ

          • HDMIはハッキング可能。 https://www.slideshare.net/mzyy94/hdmi-expedition

            • 勉強になったありがとう 最後の火山のスライドでなんかわろた

            • 既知の穴がなくてもいずれ発見されてゼロデイ攻撃とかもあるし 基本的に差し込み口の類に私物指すのはNGになるよね

          • お堅いところはHDMIのポート無効化してそうやな

          • 電源コンセントは知らない家でも貸してくださいって言えるのにね

        • ちなみに俺の会社のテレワーク環境は、VDIっていうのかな、VMware Horizonなんだよね。だから手元のハードウェアは全部自前のやつ。

          • ちゃんとITに投資してる会社でうらやましいね ちなみにHorizon ViewはPCoIP ってプロトコルで低速回線に強いやつなんだよね

            • Horizon Viewって高いんだ。もともと出張先行ったときとかでも、いつもの環境につながるから結構便利に使ってた。

              • 高いね。 運用がむずかしくて外注するにしても結局社内に専任者が必要でコストが莫大になる。 つまりデカイ会社オンリーな特権。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん