2021-04-08

記事への反応 -
  • やっぱそうなっちゃうのかなあ  今んとこ海外にあんまり興味ないし、俺料理好きだからバイトで好きなこと出来て楽しいし あんな死んだ顔でスーツ着て毎朝満員電車に乗るよりマシか...

    • 料理好きなら暇なうちに調理師免許取っとくと潰しが効くよ!

      • コロナが落ち着いたころにジャパニーズ寿司職人として渡米したら稼げるんちゃうか

        • 寿司の修行って10年ぐらいかかるんじゃなかったっけ 寿司握れたらカッコいいなと思うけどそんな調子乗ってる理由で寿司握ってたらぶっ飛ばされそうだな でも興味出たから帰って酢...

          • 海外の寿司屋で働いてる人って素人の半年修行で行ってるぽよ。 日本の基準と全然違う。握れたらオッケーだし魚肉使わないヘルシーな野菜とかのっけて全然別もの。 調理師免許もって...

            • まじか もう概念やな カリフォルニアロール的な感じなのかな とりあえず調理師免許か

      • 調理師免許ってやっぱ良いのか 欲しいんだけど3年?以上キッチンで実務積まないと〜とか書いてあった気がして在学中には無理だな〜と思ってやめた けど就職しないなら別に3年ぐら...

        • 職業訓練校(無料)で給付金貰いながら取る方法もある。 将来が楽しくなるといいねえ。

          • へー!そんなの俺が行ってもいいのか もっとマジで困ってる人用のやつかと思ってた ちょっと調べてみたけど色々あっておもしろそう 教えてくれてありがとう

    • 万が一75以上まで生き延びた時のことを考えて年金のことは調べておいた方が良いよ 企業に勤めてると給与天引きで積み立てられてるけど、バイトはもちろん自営業も自分でどうにかし...

      • あーそうだよね 大学行ってたから免除?されてたけど未だに手続き分かんないし ありがとう ちゃんと理解できるか分かんないけど最低限は頑張って調べてみる

    • 増田にいるKKOや弱者男性の中には初めはそうやって思っていた奴もいたんだろうけど、 見てみなよ、あの有様を!

    • 料理が好きならしばらく下働きしてそのうち独立してもいいししなくてもいい 好きなことやればいいんじゃない

      • 考えうる最有力候補はそれかなーと思ってる ありがとう 調理仕事が楽なわけじゃないけど暫くはそっちでやってみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん