2021-04-06

anond:20210406072436

と言う理由JRは言ってくるんだが、第三セクター鉄道会社はそうじゃないんだよなあ。

記事への反応 -
  • 鉄道バリアフリーの話が出ているので地元の話を少し。JRは基本的にやる気が無いし期待できないと言う話をする。 そこはホームがあるだけの無人駅。そこが、この間(と言っても結構...

    • これはひどいけど JRってそういうところあるよね 備品を納めるのも、JR系の商社を一社間にかまさないといけないとか

      • 鉄道事業周りは鉄道事業法でガチガチにされてるんだわ 安全性極振りだから、駅の保守管理にすら専用の業者と手順が必要で、とんでもない金と時間がかかる

        • と言う理由でJRは言ってくるんだが、第三セクターの鉄道会社はそうじゃないんだよなあ。

          • 第三セクターは地方自治体から公的支援を受けるハードルがクソ低いんだわ その気になりゃ住民税の一部を工事費に回せるし赤字でも余程のことがなきゃ潰れない

    • 渋谷とか新宿とかですら全然バリアフリーではないんだよ もう無理だよ アメリカ合衆国日本州にならない限り無理

    • anond:20210405132430 乗客に還元されるのは廃線と減便と駅員への暴力は犯罪というポスターを見る権利だけ

    • なんかすごいいい話を聞けて嬉しい。車椅子のその子も、町のみなさんにとっても、嬉しく誇らしい変化でしたね。(JRは論外)

      • いい話と言ってくれてうれしい。 お金がないから、自分たちでできることは自分たちでやるのが普通という文化はあるの。でも、最近は高齢化が進んで参加者は減って、若い人は参加す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん