2021-04-06

anond:20210406070749

それは客観的統計で出てるじゃん。

女性名だったら同じ内容の履歴書でも採用されにくい

とか。

記事への反応 -
  • 弱者男性とフェミニズムについて増田にエントリが続いていた。 その噛み合わなさに強い違和感を感じていたけど、メロンダウトの記事を読んで、その違和感が決定的なものになった。 ...

    • アファーマティブアクションって、永続的な差別をなくすための仕組みなんだよね。ただ劣っている人に下駄を履かせてあげよう、っていうアイディアじゃなくて、差別を永続化する仕...

      • ん?結婚できない男は半人前という偏見があるこの社会において 「どうせぼくは社会で認められる見込みがなく一生馬鹿にされ通しだろうから、最後に低能先生するか」 となることを防...

        • 半人前だと思われてるのは、結婚できないから、だけなのかなぁ

          • 「女性が出世できないのは、女性だから、だけなのかなぁ」論法

        • それはちょっと永続的な差別の仕組みと戦うためのアファーマティブアクションとは違うかな。底辺が暴動するからあまりいじめすぎないでおこう、っていうのは、どっちかっていうと...

    • 弱者男性論ってそもそもフェミニストのクソデカ主語やダブルスタンダードへの反論として提出された概念であって そもそも「女をあてがえ」論なんか存在しないんだよ その論は「女を...

    • いやいや女性の気にする男性の強弱ってモロに「年収」だろうよ 年収学歴などが近しければ、より恋愛弱者の経験に乏しい男を伴侶に選べ。 女性が、同じ年収のイケメンとKKOが選択...

    • 医大の件は試験要項に男を優遇するって明記してなかったのがクソ 悪いことしてる自覚があったんだろうな

      • 試験の点数のみで選ぶとも書いてなかったよ 適正を含め総合的に判断ってなってると思う

      • 入試が試験の点数で決まると思ってるバカか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん