2021-04-04

記事への反応 -
  • 今や若い世代ほど、ほとんど男女の賃金格差がないにも関わらず、女は下方婚してませんよね。 https://b.hatena.ne.jp/entry/4700718526800075618/comment/kagecage

    • そりゃ育児費用減らしたりも必要だろ

      • 女はいっこうに下方婚してないし、 男の医師が9割以上結婚できているのにも関わらず、男の包装業従事者は4割しか結婚できていないわけですね。

        • まぁ詳しくないけど、現状そんなもんでも違和感はないなぁ

          • あなたの感覚は知らないが、不平等であることは間違いないわけだよね。

            • ここでいう平等とは?

              • 同じ割合で結婚できてなければ不平等だよね。

                • 女性が結婚相手を選ぶ自由は保留?

                  • 白人も黒人と同じ割合でエッセンシャルワークをやりましょうという話ですね。 人権同士の折衝の話をしました。

                    • 今の議論の対象で、「エッセンシャルワーク」の例えに対応するのは何?

                      • 全体を例えたので個別には対応してません。 医師の男と包装業従事者の男の結婚率が平等になるようにアファーマティブアクションが必要なんじゃないでしょうか。

                        • 女性が結婚相手を選ぶ自由は保留?

                          • 人権同士の折衝の話をしています。基本的人権は大事ですよね。

                            • 「人権同士」ってのは何と何の人権?

                              • 医師の男と包装業の男の結婚率を平等にする権利と、女性が結婚相手を選ぶ権利 これを両立する必要がありますよね。

                                • 「両立するのが理想ですね」「でも手段がないですね」って話の両方に大体の人が同意しそう。

                          • 再分配強化して、同じ給与かそれ以上にすりゃ、包装業従事者の男を選ぶ女性も増えるでしょ。アファーマティブアクションてそういうことでしょ。

                            • そもそも給料下がるわ、それでいて子供に大学を出さないと救いのない最底辺の存在になるって状況が結婚自体を躊躇させているからなぁ。 お互いの承認欲求を満たすことを覚えている...

                              • 知的障害者が生まれた場合でも親の人生が終了せず済むようにもして欲しい

                                • 障害年金あるやろ

                                • それは言える。 結局何らかの形で政府のサポートは必要なんだよね。 無論政府の肥大化は肥大化でもんだいだ。しかし「何もしない」というのは不景気温存と産業劣化も含めて、多くの...

                                • それは親が自分で世話するしかないよ 結婚なんてせんでもええのに自分の好きで結婚して産んだのだから 結婚も出産も好きでやるものであって社会の決まりごとではない

                            • できたっていつですか? 医師の結婚率と包装業の結婚率を平等にしないと意味ないでしょ。 なぜか女にはこういう傾向がないわけだし。

                              • いや、できたのは両立する解決策ってところだけで、現実はもちろん程遠いよ?

                                • 男女平等と同じくらい困難かもしれませんね。 で、医師の結婚率と包装業の結婚率を平等にしようとすることに異論はないわけだよね。

                                • そこは異論は無いよ。 女性が上昇婚を捨てられないなら、格差がなくなるまで補助しないと男女平等は実現できないからね。

                            • 共産主義の失敗を繰り返したいの?価値のない仕事の方が給料もらえる社会を作る実験がしたいの?

                              • そもそも現在は1930年の大恐慌後に不況が長引き、ナチスドイツや天皇親政のような英雄を求めて、英雄に任せて戦争に邁進していった時代の焼き直しなのですが。 成功したのは、再配分...

                                • 論点ズレてない?

                                • お前 https://anond.hatelabo.jp/20210417174101 https://anond.hatelabo.jp/20210409073815 https://anond.hatelabo.jp/20210404130616 https://anond.hatelabo.jp/20210211125559 https://anond.hatelabo.jp/20210110141351 https://anond.hatelabo.jp/2021010214585...

        • 下方婚すると、女としての価値が低いとみられる風潮があるからね。

          • つまり異論がないわけね

            • どの論に対する異論?

              • 女はいっこうに下方婚してないし、 男の医師が9割以上結婚できているのにも関わらず、男の包装業従事者は4割しか結婚できていないことに対する異論。

                • 論というより事実認識かな? 統計はそんなもんとして、「いっこうに」下方婚しないは誇張かな。そういう事例はあるので。

                  • なんの異論にもなってませんよね。

                    • そもそも論じゃないので異論もクソもないですね。 事実認識は概ね正しくて、それを誇張して表現してますね、と言っただけです。

                • 給与所得は有意差を持って女性の方が低いのだから 男女がそれぞれ給与所得の順番でペア作ってくっついたとしても 見た目的にはほとんどのカップルは上昇婚になる。 出生数的に20−30...

                  • 男女の生涯未婚率の差は数十万人程度じゃないですよ。よく統計を見てください。

                    • 生涯未婚率の話はしてないぞ 20−30代の人口動態調査での数の差を言ってるんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん