2021-04-02

anond:20210402110713

こうやって何もないところに上下関係を作って分断するのだよね

男であろうと女であろうと立てればいいだけ

医療者のコロナ差別の時も、「人を差別するな」でなく「医療者を」差別すな、だった

記事への反応 -
  • 30代半ばの女だ。ギリギリゆとり世代?なのか?よく分からない。 普通に「女は男を立てるべき」だと思って育った。 生まれ育った九州でも今住んでいる東京でもそう考えない女子はい...

    • こうやって何もないところに上下関係を作って分断するのだよね 男であろうと女であろうと立てればいいだけ 医療者のコロナ差別の時も、「人を差別するな」でなく「医療者を」差別す...

    • どんなに円滑に世界が回ると知ってても絶対にしたく無いことってあるだろ それが「男を立てること」だっただけだろう

    • 女は男を勃てるべき これだけは間違いない

    • リベラルな欧米の人たちもホームパーティーでは男は女をたてるし女は男をたてようとするよ 不都合な真実

    • 「男を立てる」にしたって更にちょっと昔では 男の3歩下がって付いていく、食事は絶対に男が口を付けるまで食べない ってレベルだったのけど、たぶん増田の「男を立てる」とはレベ...

    • 「答えない」のと「内心うれしい」は別だから。例えば「化粧しない女なんてダメだ」と公言する若い男は少ないけれど、実際にモテるのは化粧している女みたいな。本音と建前のギャ...

      • そう考えるとポリコレってネット上に書き散らされる便所の落書きみたいだよな。 仲間内ではさもそれが絶対の真実であるかのように語られている事柄を真に受けてしまうと社会に適応...

    • なんかえっちでドキドキしました

    • 対等な関係というのは、お互いを立たせあう関係が一番いいんだよ。

    • 自分は20代半ばだけど、とくに『女は男を立てるべき』なんて思わないし、世代レベルでもそういう価値観はもう古臭いモノと思われているように感じるよ。 ただそういう強制がなくな...

    • 立てても立てなくてもコントロールできてれば良くない? 立てるのは単なるコントロールする手法でしかない

    • 元増田です。 10もトラバがついて案外まともな内容が多くて嬉しかった。 男女ともに立たせ合えば良いという意見がいくつかあり目から鱗だった。 「女を立てる」なんて言葉は無いけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん