2021-03-14

anond:20210314233138

結婚するなら精神病が治る前、ってよく言いますよね…

記事への反応 -
  • 同じ境遇の人いますか? 自分の未熟さもありますが、毎日ケンカが絶えなくて離婚秒読みまできてて、結婚しなければ良かったと思っています。。 言及のやり方分からないので、こち...

    • なんで結婚したん?

      • 結婚するなら精神病が治る前、ってよく言いますよね…

        • 悪化する前に子供産んどきたいとかもあるしね

        • すまん初耳だ 精神病が治るとお互いに魅力を感じなくなって別れちゃうから先に結婚して既成事実つくっとけってこと?

          • 適当に書いたらそれっぽい解釈がついてて笑った

            • キャッチー名前まで付けたら存在することになるぞ

            • 悪質で笑う なんか深読みした俺のせいで変な言葉広まったらどうすんねんやめーや

      • 増田です。追記しました

    • 不仲の原因は精神病だけが理由じゃないと思う 病気なくても離婚する人はする、合わなかっただけ 別れて次行っていいと思うけど未練とかあるの

      • おっしゃるとおり、未熟さから衝突することも度々ありました。 未練については、分かりません。散々酷いことを言ったり言われたりしたので、互いに互いが信じられなくなってます

    • 喧嘩の理由は?

      • 些細なものです。 家具の置き場所で言い合いになったり、互いの予定が合わないことで不機嫌になったり。

        • それ精神病関係なくね? 仕事セーブして気持ちに余裕ができたら細かいことは気にならなくなったりしない?二人とも細かいときつそう

          • 単純に性格の不一致ですかね… 2人ともこだわりは強いと思います。ただ、口が互いに悪いのでお互いに人格否定をしたりします

            • 口が悪いのわかる 不満が溜まってるんや なぜ口が悪いのか?育ってきた環境か?意識の低さか品性のなさか

    • 少し別居してみたら

    • なんで医者に相談しないで増田に相談するんや。 増田にはおまえの人生が少しでも悪い方向に向かうことを願う人間がたくさんおるんやで。

      • もちろん主治医にも相談します。 ただ、広いネットの世界、同じ悩みを抱えていたり生きづらさを抱えたりする人と話したかったのです。すみません

    • 精神病とは? 喧嘩の理由は? この辺書いてくれたほうがありがたい

    • なんだかんだ言って一番の理由って経済的な見通しの悪さだったりしない?

      • 経済的な見通しは問題は無いと思っております(フルタイム正社員共働き、育休産休・その他福利厚生問題なし)

    • 増田は男性?女性?

    • てか他人に話聞きたいとか言うわりに自分の情報を小出しにするのはなぜ? 最初は必要最低限の情報も書いてなかった

      • 匿名と言いつつも、特定を避けて情報を小出しにしてました 気分を害されたのでしたら申し訳ございません

    • 増田の年齢は?あと子供はいますか?いるとすると何歳ですか?

    • これまで出てきた話だと結局相性の不一致以外ぐらいしか思いつかないけど、あえて病気をタイトルに出したのはなんでだろ そこが増田的にはどう今の状況に引っかかると分析してるの...

    • 一般論として暴力は連鎖するからイラッとしたら無理やり距離取るしか無い

    • 喧嘩している時に発言の量はどちらがどれぐらい? 怒鳴る量はどちらがどれぐらい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん