2021-03-09

anond:20210309071320

子供産める女ってこういうセーフティーネットがあっていいなあ

いや、これが絶対的にいいとかそういう話じゃなくて生き抜くための選択肢があっていいなってこと

記事への反応 -
  • 生まれてからずっといじめられてきて、結婚してみたらDVモラハラ夫だったので実家に戻って、ネットで知り合った人と再婚しました。 家計が厳しい時はパートや派遣もしましたが、何...

    • 子供産める女ってこういうセーフティーネットがあっていいなあ いや、これが絶対的にいいとかそういう話じゃなくて生き抜くための選択肢があっていいなってこと

    • せっかくオトナになったんだから やりたくないことはやらないで良いと思う。 お気楽に。

    • そりゃお前にだって人生詰んで独り身のメンヘラ男なんて見下しの対象でしょ

    • >目を離してはならないと思いながら閲覧しています いや、ネットからは目を離した方が良いと思うけど。

      • ほんとこれ そんなん見たら鬱が酷くなるに決まってる

        • 昔から便所の落書きみたいな表現あるけどネット、特にSNSなんて人の心の汚い部分だけを感情のままにぶちまけて排泄するだけの場所でしかねーからな。

    • へー

    • これまであんたをいじめていたのは上のカーストの人間だけど 「理解のある彼くんがいるメンヘラ」つって叩いているのは「俺にはいないのに」という恨みを抱いてる下のカーストの人...

      • そんなわけにはいかないよ もう遅いかもだけどそういう男の人らにはより豊かになってほしい そしたら自分と同じ発達の女が嫁に行く先が増えるから

      • 勝利宣言したい人ってあなたが思うより少数派だと思う

    • こんな私にも彼くんが案件

    • ヒマだからネット。っていうのは本当に最低の生き方だよな。

    • 自分が生きるためにセーフティーネットとして子供を産んで子供を産んだことを免罪符に社会から養われてるんだね。子供を生活の糧にしてるのすごい身勝手だなと思うけど、もしかし...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210309071320 こういうのどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん