2021-03-03

anond:20210303103250

教科書ちゃんと学ばなかった人によって社会が被ってる損害はどのように考えてるかよくわからんなあ

陰謀論者が云々の話とかまさにそういう問題だと言うのに

記事への反応 -
  • 「ルールを守らせる」ことが目的であって、ルール自体の妥当性や意義なんてものに意味がないんだぞ 「社会性が低い学生がやりがちな行動」を制限することで「社会性の低い学生に社...

    • それって将来職場で非合理的ルールを墨守する人間になって怒られる要因になったりしない? 今ハンコとか会食重視とかでいろいろ言われてるじゃん 公立中学の教科書ですら自分のとき...

      • 社会性が低くて知能が低い人間に対して社会性を与えるための仕組みだからしゃーない 社会性が低くて知能が低いやつが社会を壊すより、そういうやつが会社に使い潰されるほうが社会...

        • 教科書の内容を守らないのはルール違反で怒られたりしない?それならまあ良いとは思うけど 教科書に乗ってることを否定するとはとんでもない低能!とか怒る人もいるから怖いよ・・...

          • 冗談とかじゃなくてそういうことをガチで言い出すバカに社会性を叩き込むためには校則ってのが必要なんだよ

            • 教科書をちゃんと学ばなかった人によって社会が被ってる損害はどのように考えてるかよくわからんなあ 陰謀論者が云々の話とかまさにそういう問題だと言うのに

              • ああいう知能が低いやつは「俺たちが必死に勉強した教科書に乗ってる内容は嘘だった、俺達は騙されてる!」とか言い出すから、教科書を学ぼうがあんまり変わらんぞ

                • だからといって最初から教科書無視を推奨するのは違うと思うけどなあ・・

                  • 教科書無視なんかしてないよ 教科書に書いてある建前を飲み込むことしか出来ないバカにはそれなりの教育を与えるしかないって話

                    • 建前として受け止めると言っても、中学生のレベルならそんな教科書の裏の点になんて理解が足らなくても仕方ないと思うけどなあ・・・ それだけでバカとまで言われても・・

                      • そもそものはなし、別に中学の時点で分かる必要がある話じゃないし、校則がある理由なんかも明言されてないんだから矛盾にはならんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん