2021-02-26

anond:20210226234155

高校生用の教科書参考書amazonでかえばいいのでは

あと現地wikipediaで補うとか

記事への反応 -
  • タイトル通り 本を読んで知識をつけたいんだけど、何を読めばいいかまったくわからんのよ。 一般教養がないのが恥ずかしいから勉強したい。 なんかさ、映画とか観るじゃん? こ...

    • 高校生用の教科書や参考書をamazonでかえばいいのでは あと現地wikipediaで補うとか

    • 適当な大学のホームページから、該当する分野のシラバスを確認する すると指定図書があるので、これはそこそこ信頼できる教科書だと思われる

    • 出版社で言うなら岩波、中公新書、講談社、ちくま辺りの新書読めばいいのでは ブランド至上主義に他ならないが

    • 山川の中学~高校教科書読めば? 大河ドラマとか見ながら読むとおもしろいよ。 あと現代の記述読むのもおもしろい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん