2021-02-21

記事への反応 -
  • 俺が恋愛工学にはまったのは今から4年前、23歳の時。 もともと俺は14歳の時に好きになった女の子のことを20歳になるまで引きずって、その6年で同じ女性に2回告白して2回お断りをい...

    • 「でもこいつは俺の恋愛工学にあっさりひっかかって騙されてる女だ」「この子が向けてる愛情は俺の詐術によるものだ」と思ってしまったために これちょっと蛙化現象に似てると思...

      • 「自己肯定感が低いから恋愛がうまくいかなかったんだと思うよ」 「自己肯定感を高めるにはどうしたらいいですか?」 「一般には幸せな恋愛をすると高まります」

    • この手の手記を読んですごい嘘っぽいなと思うのは 結婚して子供作るかどうかで悩まないところ やらないにしてもそこは必ず論点になるはず 絶対に女からいってくるから 最後まで恋愛...

    • つまりさ、恋愛工学を唱えてる人は、恋愛テクニックを身につけるよりもその誰でもいい彼女が出来た方が先で、その時に自分を愛する誰かを手に入れてコンプレックスが解消されたか...

    • 10代の恋なんて基本幼稚でクソなんだけど、その恋焦がれる感覚が恋愛だと勘違いしちゃったのは可哀想やね。 たとえキッカケが嘘でもその子と実際に暮らす日々の積み重ねが恋愛なの...

    • ちんこはまんさんになり語り、まんさんはちんこになり語る。

    • うーんこれは嘘臭いな。「恋愛工学を実践すると男も苦しむ結果になる」という方向で批判するための創作かなと。 増田が嘘偽りの無い実体験と心情を書いているとして、 恋愛工学とか...

    • 彼女ができたのは当時三十路の女の頭の中が、結婚しなきゃ、子供つくらなきゃ、って危機感で沸騰してたからだ。あんまり恋愛工学がどうのこうのに引きずられないほうがいい。 増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん