2021-02-14

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/43399 ? 大工、型枠工、足場とび、鉄道保線工事、電線架設、その他建設機械運転手などいまだに99%が男ですけど?

    • それらの仕事に体力も筋力も男に劣る女が就いたとして、男並みに働けるとも思えないんだよなぁ。働けるって女は働いていいと思うけど無理に女にさせる仕事じゃない。

      • ロボットスーツなり技術が進化して、女性でも問題なくできるくらい肉体労働が楽になるといいよね 男だって力仕事が楽になったら嬉しいわけで 今は大変だけど、将来に期待してる

    • それがだんだん増えているという話ですが・・・? 街でもちゃんとその分野で働いてる女性見かけるようになってきましたが・・・?

    • 日本人男性は女性を凝視するから隔離された職場では身の危険を感じる女性が多いのだろう

    • 外構の職人さんに女性がいるのを見たなあ。生コン配送業は腕力が要らないのもあり、女性が増えているとか。 建設業いうても、重労働とか夜遅くまで作業の続く現場への女性の進出は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん