2021-02-10

anond:20210210133611

品物だったらどうだろう

納品しました!というのは受け取ったのではなく受け渡した言葉だと感じるけど、なぜ納車だと自分が受け取った側になるんだろう

記事への反応 -
  • 私、趣味でバイクに乗っておりまして、合わせて日々のバイクのことをTwitterで呟いております。そこでは私以外にも沢山の方日々、色んなことを呟かれておりますが度々界隈を賑わせる...

    • 品物だったらどうだろう 納品しました!というのは受け取ったのではなく受け渡した言葉だと感じるけど、なぜ納車だと自分が受け取った側になるんだろう

    • 「納車」自体に、「買った車を受け取る」みたいな新しい意味が加わってるんだろう だから「明日納車だから行けないわ」といえば通じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん