2021-02-07

記事への反応 -
  • 今は変動金利の利率が0.45%から0.65%しかない。 俺が適当に買ってる株で、もらってる配当率よりずっと低い。 妻子のこと考えると、金融資産3000万くらい持ってるけど、金を借りて家を...

    • 住宅ローン減税もコロナで13年になっててお得だよね

      • 住宅ローン減税一律1%(最大4000万対象)が最大1%かローン金利分の小さい方に変更される

    • 隣人を選べなくなるのが大きなリスク あとハズレ物件を引いてまうとかもリスクだな

    • 生保で住宅ローンチャラを考えてるならアパートの場合は妻の収入はもっと増えないか? 増田が死んだらどうせ家売って現金化するし、賃貸の方が得な気がする

      • アパート場合も配当収入は残るか。それでも年40マンくらいじゃ家賃が賄えない。 家賃を払うより、持ち家がある方がいいんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん