2021-01-28

記事への反応 -
  • 最近中古でマンションを買ったのだが、設備が古くインターネット回線がVDSLしかないという現状です。 そこで、個別に光回線を引き込みたいと申請出したのですが、マンション側から「...

    • こんなことすら拒否されるようなクソマンションなら この先も厄介なことしか起きそうにない さっさと引っ越すべき

      • 共用部の概念がないんだな可哀想にあるいは一戸建てブルジョワ死ね

        • 共用部分に関しては(ちゃんとした)マンションに住んで初めて意識したわ 勝手に配線とかできないんだよねアレ

    • ヒカキンですら同じ悩みを持っているらしいので、俺やお前に解決はできない。 引っ越すしかない。

      • ヒカキンはミルダムで配信できるくらいの回線はあるだろ!

    • オマエがそのマンション一棟を買い取るしかない

      • ストリートファイターVやるのってどんだけハードル高いんや…

    • マンションなら、管理組合だったかなんだったかで住人全員の合意がもらえれば工事ができる まずは同じマンション内で困ってる人を集めて連名で押せ どうしても駄目な場合は権利証上...

      • 今回のマンションの場合は総会で過半数の賛成を得られれば良いのだそうです。 総会いつやるのか知らないけど、少なくともそれまでは許可が出ないのだそうだ。

    • ああ、厄介な事案の一つだな

    • このスレの投稿者ですが、あれから一日考えた結果、「楽天モバイルの5Gエリアが広がって自宅で使えるようになれば解決」という、光回線引くことよりは可能性が微レ存な結論に至った...

    • 以前この相談をさせて頂いた者です。 その後、J:COMのケーブルテレビ回線でインターネットを開通しました。 肝心のストリートファイターVの対戦ですが、思いの外ラグも感じずに快適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん