2021-01-18

anond:20210118113614

効果が減るかどうか、じゃなくて効果あるかないか、で比較するのは何でかって聞いてるんだけど?

記事への反応 -
  • これだけ世間的に鼻出しマスクがNGって言われているのなら、何かしら根拠があって言われていると思うのだけれど、具体的な研究結果らしいものが見つからない。 飽くまで自分の感覚...

    • 「あるかないか」で比較する意味は?

      • 「あるかないか」は鼻に対してであり、口に対しては「ある と ある」の比較です。この比較で『効果が無い』と言い切るほどに主張するには、それなりの根拠が必要だと考えます。

        • 効果が減るかどうか、じゃなくて効果があるかないか、で比較するのは何でかって聞いてるんだけど?

          • 「効果があるかないか、で比較する」というのは、どこの記載のことでしょうか? 自分は「SNSなどで多数存在する『鼻あけマスクは効果が無い』と主張されている方の根拠を見つからな...

            • 共通テストの退場の話かと思ってたけど 「効果が減る」とすれば、鼻出しを注意するのも、繰り返しの指示に従わない人を失格にするのも、止むを得ないよね

              • 疑問の発端はその話です。 はい、是非の議論はあれど、注意/指示に従わない結果の失格は致し方ないと思います。

    • 鼻から飛沫が入ってウィルスキャリアになられると困るからだろ 「うつさない」ことはとても重要だけど、「うつされない」のも重要なんだぞ

      • それは「うつさない」ことに対して『効果がある』ということでいいですよね?

        • 「うつさない」と「うつされない」の両方の機能が正常に動作しないとマスクとしては機能してるとは言えない その2つは不可分だよ

          • そうですか。 それだけ強く主張されるということは、鼻あけマスクに対して何かしらの研究や論文などの情報を存じてらっしゃるとお見受けします。もしそうでしたら、その情報を教え...

    • NGといっていない。 鼻を出したほうが効果が高いか 鼻もマスクで覆ったほうが効果が低いかはわからないからノーコメント

    • https://www.cell.com/cell/fulltext/S0092-8674(20)30675-9 鼻粘膜から感染するからだってよ 一般向け記事もある https://www.newsobserver.com/news/coronavirus/article243567982.html 日本語しか検索できないと科学知識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん