2021-01-17

anond:20210117223408

きっと彼女にも謝ったほうがいいよ

真に申し訳ないって

記事への反応 -
  • 難読漢字読めたら頭良いっていうのが理解できん クイズ的な雑学で「よく知ってるね」っていう関心はしても 普段使いもしない漢字が読めたからってなんなんだ 全然知らない概念の漢...

    • たとえば「まことにすみません」で「誠」をつかうか「真」を使うかみたいなやつだろ 意味が違うし片方は使うと笑われちゃう

      • おれ、友達の彼女を寝取っちゃったんだよね。 しかもそのまま俺の彼女になっちゃった。 友達の誠には大変申し訳ないことをした。

    • クイズが職業なんだからそれでいいんだよ 一般人は餃子の王将の符丁とか知ってても意味ないしな

    • クイズはみんなそうでしょ 常用漢字やら、地名は読めた方が大人として恥ずかしくないと思うけど 後者は見知った土地じゃないと難しいけどね

    • スリジャヤワルダナプラコッテ を回答できるのは納得するんか?

    • 漢字の旧表記は歴史クイズの一種だな。昔はこう書いたよっていう 実用的な意義としては、明治・大正期の本を読む時に辞書を引く回数が減るとかそんなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん