2021-01-13

アンパンマンによる難解な問い

何のために生まれて、何をして生きるのか?

  • 特攻隊で死ぬ弟のために作った曲だったっけ

  • 手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮

  • 生きとし生けるものはすべて俺のために生き俺のために死ぬのだ

  • アンパンマンの世界にはお金という概念が無いならしい。 だからジャムおじさんの作ったパンはアンパンマンや食パンマンが無償で配っている事になる。 ではどうしてバイキンマンには...

    • 悪い事しなければ「お土産に」ってパンやラーメンを貰える回もあるよ これからみんなに○○を配るの~みたいな時に「今すぐ俺様のために作れ~よこせ~」と言って独り占めしようと...

      • マスクとかトイレットペーパー騒動みたいだな 現実じゃ「よこせ!」と言って行動したもん勝ちだから、せめてアニメではアンパンマンがこらしめてくれてるんだ

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚するために生まれ クンニ✋(👁👅👁)🤚して生きている どこに✋(👁👅👁)🤚難解なことがあろうか

  • 生きる理由は?への回答ソングならあるな 中島美嘉の「生きるために生きてゆくの」みたいな歌詞で納得したことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん