2021-01-01

anond:20210101181728

このまま膨らみ続ける社会保障費の重圧で殺されるくらいなら

コロナノーガード戦法で出歩き回るのは、若者の無言の抵抗として

称賛されても良いよね。

記事への反応 -
  • 不謹慎ではあるが、欧米並にコロナ被害が拡大したほうが 日本の人口構成上プラスしか無いという議論がなぜされないか疑問。 いまコロナで苦しんでいる欧米圏は、復旧後に圧倒的に...

    • 議論はされてるけど表に出てきてないだけじゃない? 罹っても軽症で済む若者が外で撒き散らして、思慮の浅い老人がバタバタ倒れる だから経済を盾に見て見ぬふりを決め込んでいる ...

      • 世にも奇妙な物語の「サブリミナル」を思い出した

        • このまま膨らみ続ける社会保障費の重圧で殺されるくらいなら コロナノーガード戦法で出歩き回るのは、若者の無言の抵抗として 称賛されても良いよね。

          • 寧ろコロナ怖いですね〜って言いながら、裏ではガンガン飲み会してる陽キャは無意識のうちに老人間引いて社会の均衡を正そうとする有能かも知れん

      • 知恵遅れ

      • トリアージはすでに実践されてるよ

    • 多数派を殺すって発言は、少数派の敵として扱われるから

    • 老人だけを選んで殺せるとは限らないし、 百歩譲ってマクロな傾向としてして達成されても、自分の関わりのある範囲だけは除いて選んで殺せるとは限らないし。

      • 傾向として喫煙者・肥満などの高リスク者や高齢者が 重症化しやすいのが分かっているのだから誤差の範囲 という考えもある

      • むしろ自分と関わりのある範囲こそきっちり消えてもらいたかったりしてね ポストが空くから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん